ディスティラリー地区 in トロント生活

はじめまして、アオイです。

カナダのトロントに来てから早一ヶ月。

暇な時間が多いのでブログに挑戦しようと思います!

 

初回はディスティラリー地区(The Distillery Historic District)についてご紹介します。

 

まず、電車に乗ってやや東側のBroadview駅へ。

そこからストリートカー504に乗って約13分、King St East at Trinity Stというところで降ります。

そこから道路の反対側へ渡ってまっすぐ進むとすぐ目の前にエントランスが見えてきます。

f:id:beebii:20180326044844j:plain

 

どこを見てもおしゃれ〜!!

 

f:id:beebii:20180326045206j:plain

f:id:beebii:20180326045229j:plain

 

  

さて!私たちはお腹が減っていたので、美味しいと噂のメキシカン料理やさん

El Catrin に行きました。

 

外観は、誰もいないし複雑だし入れるの・・?という感じでしたが、人が入っていくのを見て勇気を出して入店!

f:id:beebii:20180326050600j:plain

暖かい時期だと、テラスで食べられるそうなので、もっと賑やかなのかもしれません。

 

店内はこんな感じでお洒落でした。

f:id:beebii:20180326050751j:plain

f:id:beebii:20180326050758j:plain

 

私たちがオーダーしたのは一番上に書いてあってオススメされたタコスと、アボカドディップです💚 

店員さんが目の前でアボカドディップを混ぜてくれるのですが、その時に動画を撮る準備してね〜と待ってくれました!インスタ映えに優しい😚

f:id:beebii:20180326050851j:plain

f:id:beebii:20180326050908j:plain

 

とっても美味しかったです✨

ただ、注文の際にアレルギーはあるかどうかと聞かれ、「ない」と答えたのですが、「パクチー抜き」にしておけばよかったです・・・!

どちらもパクチー入ってました!ただそんなに強くなくてなんだかんだ美味しく食べることができたので、そこまで気にしなくても大丈夫です。苦手な方はご注意を。

 

その後はお洒落な雑貨屋さんを見たり、洋服を見たりと散歩しました。

チョコレート専門店が二つあるのですが、cacao70というところは広くて落ち着けて、値段も高くなくてよかったです☕️

f:id:beebii:20180326051701j:plain

f:id:beebii:20180326051707j:plain

 

スポーツ好きの友人へのお土産ならこの人形が目印のお店へ!サッカー、バスケ、野球などたくさんのスポーツのグッズがまとめて並んでいました🏀

f:id:beebii:20180326052323j:plain

 

 

写真撮影スポットもたくさん📷

このLOVE、よく見ると鍵なんですよ。

f:id:beebii:20180326051943j:plain

f:id:beebii:20180326051955j:plain

 

さらにはこんなところも〜。

f:id:beebii:20180326052122j:plain

 

 

大満足の1日になりました〜💕

ディスティラリー地区は、冬になるとクリスマスマーケットをやっているみたいなのでその時にはまた行きたいなと思っています!

ちなみにこの後は散歩しつつユニオン駅まで歩いて行きました!少し遠いけど友達などと話したり、寄り道したりしていればあっという間でオススメです!

その途中にセントローレンスマーケットがあり、様子を見たのですが、夕方に行ったので閉まっていました。。セントローレンスマーケットは後日、午前に再挑戦しようと思います!

f:id:beebii:20180326052901j:plain

 

いかがでしょうか、初ブログ・・・。

想像より疲れました笑

地道に続けていこうと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました☺️